地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

上を向いて歩こう 純米吟醸

今夜の晩酌地酒は、

f:id:aramasachan:20170605205407j:plain

上を向いて歩こう 純米吟醸

なんだ、このイラストは!?

まるでビールのラベルのよう。

完全にラベル買いした一本。

f:id:aramasachan:20170605205408j:plain

よく見ると さけのいちざ 特注品と書いてある。

九州の酒文化集団との事。

寿司やパンダちゃんのもそうだったか。

パンダ祭りシリーズは店頭で見かけたらいつか買いたい。

f:id:aramasachan:20170605205409j:plain

もったりせず、優しい味。

夢一献という酒米

福岡が開発した酒米で収量が多く、吸水性と消化性も大きいのが特徴らしい。

酒米も品種改良され各地でたくさん種類があるのだと改めて実感。

f:id:aramasachan:20170605205404j:plain

らっきょの浅漬け。

f:id:aramasachan:20170605205406j:plain

甘えび唐揚げ。

f:id:aramasachan:20170605205405j:plain

鶏唐揚げ。

などと。

 まだ月曜なので程よく飲みは抑えてまた明日。