今夜の日本酒は、

寫樂 純米吟醸。

一回火入。
数年前に酒造にいきました。
当時は酒コンペで話題になった時で、会津の酒屋では全く購入できず。
結果的に、ひょんなことから飛露喜を購入した思い出も。
今はこちらの店頭でよく見かけるようになり嬉しい限りです。
焼酎もあの時買えばよかった。。

安定の美味さ。
日本酒を旨いと思い始めたきっかけの一本なので今でもたまに飲みます。
この時季は冷えッ冷えにして味わうのが好みです。

レタスサラダ。

鯵の干物。

鶏レバー煮付。
どれもこれも寫樂が優しく包み込む。
至福の夕飯時間なり。