地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

新政 No.6 X-type エッセンス

今夜はやっとこちらを開栓。

f:id:aramasachan:20170225001229j:plain

新政 No.6 X-type エッセンス。

f:id:aramasachan:20170225001230j:plain

奮発したので、もったいなく、しまっておいたものです。せこいなぁ。。

全てのシリーズの最後これを飲みます。

 

f:id:aramasachan:20170225001231j:plain

ちなみに原産地の秋田ではなかなか普通に買えませんでした。

f:id:aramasachan:20170225001232j:plain

口に含んで「美味いけど甘!」「味濃い!」

濾過を最小限に抑えての日本酒なのに

日本酒ぽくない。

一体どうやったらこんな味になるのだ。。。さすが新政。

意外とシュワシュワ感が薄い?

明日になったらまた違う味わいになるのだろうか、楽しみ。

でも、自分はRエッセンスが好みかも。。安!

f:id:aramasachan:20170225001224j:plain

春もの煮物。

f:id:aramasachan:20170225001225j:plain

トマト。

f:id:aramasachan:20170225001226j:plain

小籠包。

f:id:aramasachan:20170225001227j:plain

ビーフン。

f:id:aramasachan:20170225001228j:plain

鶏肉とネギ玉ねぎピーマン和え物。

などで食べ飲みしまくり。

プレミアムフライデーなのに2時間残業だったので、

今夜は、熱いお風呂じっくり→がっつり家飲み、で発散しまくり。

720ml減りが早い。。一応200mlぐらい残して終了!