地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

川中島fuwarinスパークリング&五橋ride

川中島fuwarin純米吟醸活性酒。

f:id:aramasachan:20170120211141j:plain

f:id:aramasachan:20170120211139j:plain

f:id:aramasachan:20170120211140j:plain

またもや開栓注意のもの。

結構な時間かかりました(単に自分が開けるの下手?!)

注いでシュワシュワが凄い。

口に含んだとたん「フルーティーで甘い甘い!!!」

「書いてあるとおりシャンパンもどき!?とにかくデザート感覚」

食中酒としてでなく、食前酒あるいは食後に楽しむのが好みかもです。

 

次に五橋ride。

f:id:aramasachan:20170120211142j:plain

これもシュワってます。

甘み、酸味、米の美味さが効いていて美味しい。

五橋five オレンジ純米吟醸を以前飲みましたが、

こちらのrideの方が好み。

 

つまみはぬれイカ天カレー味。

f:id:aramasachan:20170121111301j:plain

K上魚類で購入。

期待してなかったけど美味くてびっくり。