地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

今夜のお酒

るみ子の酒・活性濁り生原酒

f:id:aramasachan:20170105214931j:plain

購入してからしばらく経つのでガスがたまりまくってる様子。

後ろのラベルに

ものすっごい注意書きがあります。

噴いても知らないぜーみたいな。

f:id:aramasachan:20170105214932j:plain

「心配ないさーーーっ」

と思ったのもつかのま。

ちょっとゆるめた瞬間

「ぶぶぶぶぶぶーーー!!」

あっというまに濁り部分が蓋ぎりぎりまでのぼってきました。

結局蓋を開けるまで相当時間が・・・。あなどれん!

 

アルコール度数がそこそこ高いので飲むとカーっとしますが、

米の味わいもがっつりして、美味しかったです。