地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KIRISHIMA No.8 芋焼酎 と 銀河鉄道999 車掌さんの黒ビール

来年春の連続朝ドラの主演が伊藤沙莉さんに決まったらしい。 日本初の女性弁護士の話との事、力強く面白く印象に残る演技を期待しつつ、最近晩酌の様子を。 KIRISHIMA No.8。 芋焼酎。 箔押し金色ラベル、量の少ない細身ボトルが若干高級感を漂わせる。 が、…

金紋 世界鷹 純米吟醸

マックのひとくちチュロスCM、今回も笑えると思いながら久々晩酌の様子を。 金紋 世界鷹 純米吟醸。 酒造の若い女性がお店に来ており、熱い想いを伺い久々に購入してみた。 今回は小瓶で。 以前飲んだ記事は以下に↓ aramasachan.hateblo.jp 今回は キンキン…

金陵 純米吟醸 無濾過生原酒 しぼりたて

アフター6ジャンクションにも出ていた最近はまっている離婚伝説のサウンドを聴きながら、先日晩酌の様子を。 金陵 純米吟醸 無濾過生原酒 しぼりたて。 詳細はこの裏ラベルを読むべし。 過去の西野金陵飲みは以下でした↓ aramasachan.hateblo.jp aramasacha…

喜楽長 新酒 活性生酒 純米にごり

体調が完全に戻らないので本日も早めに仕事を切り上げ。 コタツで休憩しながらすっかりご無沙汰な若干前の晩酌の様子を。 喜楽長 新酒 活性生酒 純米にごり。 開栓時に吹き出しご注意だが今回購入のはすでに落ち着いていたのか無事であった。 最初は上澄みで…