地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

忠愛 中取り純米吟醸 夢ささら 無濾過生原酒

今年のクリスマス期間内にケンタッキーフライドチキンは予想を上回る売り上げがあったため、年末年始はオリジナルチキンが店によっては完売するかもしれないとの事。

美味いもんねと思いつつ先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20191228092829j:plain

忠愛 中取り純米吟醸 夢ささら 無濾過生原酒。

f:id:aramasachan:20191228092858j:plain

f:id:aramasachan:20191228092849j:plain

夢ささらは、栃木で開発した酒造好適米

f:id:aramasachan:20191228092839j:plain

過去の忠愛飲みは↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は、

f:id:aramasachan:20191228092909j:plain

酸味。

美味い味醂のような感じ。

今年の春の仕様なので、軽く追熟した味がなかなかイイです。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20191228092817j:plain

買ってきた和牛弁当。

赤ワインで味付けされた肉がちょっと硬かったが、ニンニクも効いており◎。

 

 飲んだ酒がたまってるので、徐々に公開。