地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

甲子 純米吟醸 氷室瓶囲い 一度火入

岩井俊二の過去作品を順次いろんなところで放映する映画祭が行われるらしい。

昔のマニアックな作品を思い返してみると今活躍している俳優達がいろいろ出ていたなあと懐かしく。

さらに来年1月公開予定の「ラストレター」の予告編を観て、神木隆之介の学生役が違和感なさすぎて参りました、と思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20191208103450j:plain

甲子(きのえね) 純米吟醸 氷室瓶囲い 一度火入

f:id:aramasachan:20191208103532j:plain

f:id:aramasachan:20191208103503j:plain

f:id:aramasachan:20191208103519j:plain

和紙に活版、ラメとラベルにもこだわり。

f:id:aramasachan:20191208103542j:plain

微発砲、リンゴ、パイン、フルーティー、さっぱり芳醇香。

たぶん皆が飲みすぎて、すぐ無くなる美味さ。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20191208103552j:plain

ハタハタ鍋。

鶏団子、白菜、しめじも入れて。

雄でぶりっこが無かったが、今回の身は美味。

f:id:aramasachan:20191208103439j:plain

伊達巻。

正月前に日常のメニューとして無性に食べたくなり購入。

卵焼きでは味わえない甘さと日本酒が口の中で合体、最高。

f:id:aramasachan:20191208103604j:plain

カレーパンせんべい。

f:id:aramasachan:20191208103614j:plain

表面のパン粉がカレーパンを示している?

 

など。