地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

Marry Born

あるホームセンターで年配の女性が激しく店員3人に対し大声で怒鳴りつけているのに遭遇。

20分、いやそれ以上、怒りの理由を何度も繰り返し、見せしめのように叫んでいた。

しまいには「別室で!」と、移動。

怒りも一つの心情だが、そこまで何十分もレジで叫ぶかのぅ。。なんだかな。

という午後であったと振り返りつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190404205115j:plain

Marry Born スコッチウイスキー

f:id:aramasachan:20190404205116j:plain

お買い得品。

f:id:aramasachan:20190404205117j:plain

クセのないほどほどな甘さと柔らかい口当たり。

が、軽いスモーキー香もあり、安酒感を突起してないところがよい。

あくまで素人の感想です。

ロックで、ハイボールで。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20190404205113j:plain

ローストポーク

f:id:aramasachan:20190404205120j:plain

冷やしトマト。

f:id:aramasachan:20190404205114j:plain

カキフライ。

f:id:aramasachan:20190404205118j:plain

なとり ジンギスカン風ジャーキー。

f:id:aramasachan:20190404205119j:plain

ラムの味がしっかり。

ライターで焼いて炙ってかじりながら飲む。

サイコー。

 

など。