地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

春鶯囀 しゅんのうてん カットよっちゃん専用日本酒

コアラかわいいと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190321183058j:plain

春鶯囀 しゅんのうてん カットよっちゃん専用日本酒。

漢字が難しくて読めんわ。

f:id:aramasachan:20190321183059j:plain

カットよっちゃんとのコラボ酒です。

詳細はサイトがあります↓

www.shunnoten.co.jp

 

f:id:aramasachan:20190321183100j:plain

見た目は「怪しい。味はいまいちだろう」と思った。

が、これはよっちゃんイカのための酒。

当然、

f:id:aramasachan:20190321183101j:plain

こうしないと。

で、かじって飲んで、大正解。

よっちゃんイカの激スッパが口の中にある時に含んで飲み干すと非常に美味い。

よく考えたなぁと思いました。

興味のある人は、試して味を確認してみましょう。

f:id:aramasachan:20190321183103j:plain

浸して飲むのも意外と嫌いじゃない。

 

その他つまみは、

f:id:aramasachan:20190321183104j:plain

焼売。

f:id:aramasachan:20190321183057j:plain

白菜レンチン。

f:id:aramasachan:20190321183056j:plain

ソーセージ炒め。

f:id:aramasachan:20190321183102j:plain

水沢風肉うどん。

 

など。