地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋とホワイト餃子とゆかりチューハイ

先日、久々に訪問。

f:id:aramasachan:20190318200843j:plain

鷺宮の酒屋「伊勢勇」。

f:id:aramasachan:20190318200842j:plain

リニューアルされたので楽しみにしてました。

入口すぐには立派な神輿が飾られており、角打ちのコーナーもできておりました。

二階、三階に全国の焼酎や日本酒が、ずらり。

大型冷蔵室の中で、時間をかけて選んでしまいました。

 

また、道中、

f:id:aramasachan:20190318200841j:plain

ホワイト餃子、高島平店。

マツコの番組「夜の巷を徘徊する」にて、ここで食べているシーンがあり、食べたくなり購入。

 

f:id:aramasachan:20190318200844j:plain

焼き10個。

f:id:aramasachan:20190318200845j:plain

人生二度目。

ホワイト餃子」という完全独自の食べ物と思っていただくと非常に美味いと思います。

f:id:aramasachan:20190318200839j:plain

で、三島の ゆかりチューハイも。

f:id:aramasachan:20190318200840j:plain

忠実な再現率が凄い。

この味、嫌いじゃない。

「品名に偽りなし」でございます。

 

など。