地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンと酒屋

「レンジdeポテリッチ」を週末買おうと思っていたのに、販売中止になって残念と思いつつ、先日訪れた場所を。

さいたま市与野近辺をぶらり。

住宅街で発見した、

f:id:aramasachan:20190223101713j:plain

中華ひろと。
結構満席。

f:id:aramasachan:20190223101715j:plain

f:id:aramasachan:20190223101714j:plain

つまみも充実。

f:id:aramasachan:20190223101716j:plain

支那そば。
肉がロースかバラを選べとあったのでロースに。

薄そう?と思ったが、麺もスープも具材もちょうどいい味つけ。

滋味深い醤油味で美味し。

f:id:aramasachan:20190223101717j:plain

麺。

パクチーを追加で。

f:id:aramasachan:20190223101718j:plain

これも、美味い。

薄っぺらい味付けではなく、色々な素材が主張している。

最後のスープまで美味しくいただけました。

結構腹パン。

 

で、店の隣は

f:id:aramasachan:20190223101712j:plain

どうもダイニングバーみたいな?ものが。

夜オープンなのか不明ですが、ここも気になる店でした。

 

で、すぐ近くには、

f:id:aramasachan:20190223101711j:plain

酒屋 京極。

外観からして相当歴史あるはず。

飛びぬけて欲しいものはありませんでしたので、親切な女将さんと猫ちゃんに癒され今回は帰還しました。