地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンと酒屋

年末年始の「BAR レモンハート」もなかなか良い話だったと思いながら昨年の話。

f:id:aramasachan:20190104203347j:plain

移動中の狭山の茶畑。

向かった先は、

f:id:aramasachan:20190104203339j:plain

入曽 いりにぼ。

f:id:aramasachan:20190104203344j:plain

何度も来てる入曽で何故気づかなかった?

入曽駅のすぐ近く。

また、この駅近辺のなんとも言えないさびれ加減(失礼だが)がたまらん。

f:id:aramasachan:20190104203340j:plain

f:id:aramasachan:20190104203341j:plain

先客が食べ終わった時点で入店。

しばし待つ。

f:id:aramasachan:20190104203343j:plain

濃厚にぼしそば。

久々のセメント系にぼし。

がっつり印象を残すのはもちろん、チャーシューやメンマも存在感があり。

 

f:id:aramasachan:20190104203342j:plain

淡麗中華そば。

複雑な醤油の旨味や出汁が胃袋を刺激しまくる。

激狭店内の中でワシワシズルズルと集中食べ、腹ぱんぱん。

 

その後すぐそばのお気に入り店へ。

f:id:aramasachan:20190104203346j:plain

橋本屋酒店。

f:id:aramasachan:20190104203345j:plain

リニューアルして明るく見やすく。

たまにしか来れないので買うのに時間かかりすぎ、どうもすみません。

 

次回は所沢や川越方面の麺とセットで再訪したい。