地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

羽水 UI 特別純米

 「ネスレシアター」サイトで「踊る大空港、(略)」の1話から30話まで一気見した。

ネスレスカイマークのタイアップ企画のドラマです。

両方に肩入れするわけではないが、暇つぶしにでも最適なので気になった方は是非。

 

nestle.jp

 

「あるある。わかる。」と共感部分も多く、すげー面白くて時間があっという間にすぎてしまった!!!

 

 と思った日の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180926215812j:plain

羽水 UI 特別純米

f:id:aramasachan:20180926215813j:plain

f:id:aramasachan:20180926215814j:plain

f:id:aramasachan:20180926215815j:plain

f:id:aramasachan:20180926215816j:plain

 せんきん 羽水が生まれ変わって「UI」ウィに!

 

ちなみにUIの前の羽水の感想はこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

 

 UIウィは。。

f:id:aramasachan:20180926215817j:plain

林檎、薄シードル、白ブドウ、芝生。

ほんのり酸味とビリビリ。

最初「薄っぺらい」と思ったが、空気に触れたり時間が経つにつれ、「軽やか、かつ、活き活きしたフレッシュ酵母感」がぐんぐん口の中で感じます。

飲み屋やオシャレなカフェで提供すると、SNSで取り上げられるに違いない、ワイン好きな方や海外の方、おじさんより若い女性や日本酒初心者に受ける味だと思います。

いや、おじさんもチェックすべき1本。

 

羽水から生まれ変わったUIが今後どう進化するのか楽しみであります。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180926215809j:plain

ルッコラ、セロリ、生ハムのサラダ。

UIに最適つまみ。

f:id:aramasachan:20180926215810j:plain

厚揚げ、こんにゃく、ししとう、豚コマの煮つけ。

これはUI向きではないかも?

f:id:aramasachan:20180926215811j:plain

秋刀魚塩焼き。

とりあえず旬なので!

 

など。