地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

咲耶美 純米吟醸 直汲み うすにごり

交差点近くの渋滞ノロノロ徐行の連なる車の列の中。

見通しの悪い道の隙間右から左に目の前を凄いスピードで「ビュンっ!!」と自転車のオジサンが出てきて「危ねっ!!」となった。

1年ぶりぐらいにクラクションを鳴らしたが、こちらを振り返ることなく手を振って去っていった。

 〇〇かもしれないという予測運転を意識しても、たまにこういう横暴な方に出くわすから怖い。

 

飛び出し坊やかオマエは、グラサンしてんじゃないよ、ちゃんとした道渡れ、バーロー。

 

と思った今夜紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180719223439j:plain

咲耶美 純米吟醸 直汲み うすにごり。

f:id:aramasachan:20180719223440j:plain

f:id:aramasachan:20180719223442j:plain

結構オリ入り。

f:id:aramasachan:20180719223441j:plain

中之条は行った事がありますが、温泉も食べ物も素晴らしく、町の人々が親切で居心地が良く、楽しい時間を過ごせました。

そこにこんな貴娘酒造があったとは。

f:id:aramasachan:20180719223443j:plain

おかゆの米粒を噛むと感じる米の甘みが美味し。

山間のにごりを女性向けに飲みやすくした感じ。

調子こいて飲むと止まらなくなるのでちびちびと。

つまみは、

f:id:aramasachan:20180719223438j:plain

茄子揚げびたし。

出汁を吸い、冷えた茄子がたまらん。

f:id:aramasachan:20180719223437j:plain

もやしナムル。

f:id:aramasachan:20180719223435j:plain

レバー揚げ。

f:id:aramasachan:20180719223436j:plain

刺身色々。

 

など。