地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

立山 特別本醸造

「ちょっとデカい揺れが長く続きすぎじゃねぃか?!」と思った今夜紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180707213153j:plain

立山 特別本醸造

f:id:aramasachan:20180707213343j:plain

なんとたまたま1本見つけたので即購入。

ていうか、激安店に置いてあった。

意外とあなどれん、馬鹿にしてすまん、激安店。

 

先日飲んだ本醸造は↓

aramasachan.hateblo.jp

 

今回は、

f:id:aramasachan:20180707213332j:plain

美味!

素人でもわかる、本醸造と、味が違う。

どちらも美味いが、ほんのりお高いだけなので、個人の好みで決まるのだが、こちらを購入飲酒をおすすめ。

立山酒造のサイトによると「キレのよい爽快感と程よいコク、キレイな上品さを併せ持つ高品位の特別本醸造です。」 と書いている。

純米、特別純米純米吟醸を飲み続けた日々の合間に特本。

なかなかイケます。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180707213233j:plain

どこかの本格派キムチ。

唐辛子と発酵の極みがキュウリに染みこみ美味美味。

f:id:aramasachan:20180707213223j:plain

春菊天ぷら。

f:id:aramasachan:20180707213212j:plain

鶏手羽元にんにく焼き。

肉を食った後の張り付いている軟骨部分をガシガシ食いちぎるのが快感。

f:id:aramasachan:20180707213202j:plain

明太子が安かったので茶漬けで〆。

焼き海苔とワサビも添えて。

 

など。