地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

瑞薫 大吟醸 超特撰

夕方、自分は買い物をするために駅からビバホームへ歩いていた。

店のちょい手前で幼稚園の子供をそれぞれチャリの後ろに乗せて話こんでいたママさん達がいた。

 

「じゃあ、そろそろまた明日ねー。〇〇君もばいばーい」

 

と、ママさん同士挨拶して家に帰ろうと漕ぎ出した瞬間、片方の男の子が、友達の男の子に向かって

 

「今からビバホームに鯛焼き食べに行こっ、ぜーーーーーー!」

 

と、元気いっぱいで叫んだ。

 

自分、「えぇッww帰るのに?!」と、通りすがりに振り返りふいてしまった。

 

ママさんは

 

「ちょ!やーねー、また今度よっ、もぅぅ」

 

と恥ずかしそうに漕いでいった。

 

子供は本能まるだし。かわいいですな。

 

と思った今夜紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180704201651j:plain

瑞薫 大吟醸 超特撰。

f:id:aramasachan:20180704201508j:plain

こんな箱に入っておりました。

f:id:aramasachan:20180704201701j:plain

なんだか凄い事が書いてあります。

頂き物で、初めて知ったお酒であります。

f:id:aramasachan:20180704201641j:plain

f:id:aramasachan:20180704201807j:plain

アル添だけど、果物香と飲みやすい米美味感たっぷり。

ごちそうさまでした。

 

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180704201528j:plain

あんこう竜田揚げ。

f:id:aramasachan:20180704201549j:plain

生ハムレタスサラダ。

f:id:aramasachan:20180704201518j:plain

ニラレバ。

f:id:aramasachan:20180704201539j:plain

辛子高菜やワサビ漬けや燻製チーズ。

 

など。