地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

トリプルはてな ??? 純米無濾過生

関東甲信地方が6月に梅雨明けは、1951年以来とのこと。

今年はそんなに降雨がなかったような。。

皆で水分摂取を心がけて熱中症対策をし、美味しいものを食べて飲んで、夏を乗り切ろう。

水タオルと扇風機で熱対策しながら、先日晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20180701112206j:plain

トリプルはてな ??? 純米無濾過生。

f:id:aramasachan:20180701112533j:plain

ラベルを見て「むむ!」

これは買うしかないと。

あえて内容は非公開。

町田酒造は初めて飲んだ時から気に入っていたので、今回も期待。

f:id:aramasachan:20180701112522j:plain

ツンツンと美味しい香りが鼻を刺激。

口の中をまるごと突き刺すビリビリが激しい。

米バージョンのドライシェリー感。

千円で納得すぎる美味しさ満載。

あまり出回らない?ものなので、見かけたら飲んでみるのをオススメ。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180701112236j:plain

出し巻き卵と鶏つみれ。

f:id:aramasachan:20180701112247j:plain

鯖南蛮漬け。

f:id:aramasachan:20180701112227j:plain

ポテト。

など。

ついでに、

f:id:aramasachan:20180701112217j:plain

地味に成長して雄花咲きはじめのゴーヤ。