地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

出羽鶴 純米吟醸 clammbonクラムボン

節約しようと思いましたが、我慢できずにふらふらとローソンへGO。

値段が書いてない北海道こくうまプリンを、たぶん200円台かなと思い購入。

レシート見て300円台で、「だったら400円台のゴディバの方にすりゃ良かったか!?」と若干後悔。

が、濃厚もったりがっつりチーズケーキ風で面白い味だったので、よろし。

ただし、スプーンが瓶入口直径にぱつんぱつんで出し入れしずらい&側面のこそげとりが難しかったのが残念。

 

そんな日紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180622201733j:plain

出羽鶴 純米吟醸 clammbon

f:id:aramasachan:20180622201734j:plain

青いボトルにかわいらしいデザイン。

クラムボンのイメージそのもの。

日本酒を飲まない若人や女性にも興味を持ってほしい路線ですかね。

f:id:aramasachan:20180622201735j:plain

 過去の出羽鶴は↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

などでした。

 

 今回は、

f:id:aramasachan:20180622201736j:plain

発泡ガスが心地よい喉ごし。

ジューシー、ちょいマッコリを薄くした感じ。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180622201732j:plain

麻婆豆腐。

f:id:aramasachan:20180622201738j:plain

キャベツとミニトマトサラダ。

f:id:aramasachan:20180622202205j:plain

茄子とソーセージの焼肉タレ炒め。

f:id:aramasachan:20180622201737j:plain

らっきょう。

f:id:aramasachan:20180622201739j:plain

とうもろこしレンチン。

 

など。