地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

麒麟山 しぼりたて生 ぽたりぽたり 五百万石 純米吟醸

今朝は陽射しが気持ちがいい。

たくさん洗濯物があって干すのは大変だけど暖かくて気持ちがいい。

このままベランダで寝たい。。

 

自宅待機中なので眠気覚ましに先日飲んだ日本酒のご紹介。

f:id:aramasachan:20171229112521j:plain

麒麟山 しぼりたて生 ぽたりぽたり 五百万石 純米吟醸

f:id:aramasachan:20171229112522j:plain

f:id:aramasachan:20171229112523j:plain
メタリックグリーンがまばゆい。

樽酒と迷いこちらを購入。

この時季は樽酒・しぼりたてなどの文字に弱い。

昔はぽたぽたという表記ではと思ったが見間違いか?

これも芯のある真面目な新潟産ですっ主張を感じる、寒い部屋でこたつ入って飲んで旨いよ!みたいな。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20171229112520j:plain

がんもや厚揚げ。

f:id:aramasachan:20171229112518j:plain

お好み焼き。

f:id:aramasachan:20171229112519j:plain

唐揚げ。

 

などなど。