地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

紀風 純米吟醸

そろそろ今週から夏季休業に突入の働き人が多いのでは。

あと一日でこちらもそれに突入の今夜は、

f:id:aramasachan:20170809210051j:plain

紀風 純米吟醸

f:id:aramasachan:20170809210052j:plain

同じ酒造の紀土は以前飲んで飲みやすかったので、これはどんなだろうと購入。

f:id:aramasachan:20170809210053j:plain

静かなるウォーター酒!。

紀土に似てますがもっと爽やかさが増しているような。

優しい味わいだが何度も注ぐうちに、どんどんガッツリ日本酒感も出てくるので、

酔わないよう注意。

f:id:aramasachan:20170809210054j:plain

がんも焼き。

油をひかずにフライパンで弱火じっくり焼き。

生姜と醤油をかけて。

簡単つまみ。

f:id:aramasachan:20170809210050j:plain

豚肉キャベツ炒め。

冷蔵庫の残り物一掃セール的活用。

f:id:aramasachan:20170809210048j:plain

ようやく育った!

ここまで長かったよ。。のベランダのゴーヤを使い。

f:id:aramasachan:20170809210049j:plain

軽く炒めて鰹節と醤油で。

特融の苦味が旨し。

 水でさらすとビタミンCが出ちゃうのでさらさず油炒めで成分逃さず調理をオススメ。

 

そんなこんなで絶賛晩酌中。