地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

PROUD 特別純米 春 生原酒

外から帰った直後は部屋は激暑。

これがまだまだ続くかと思うとうんざりですが、

明日から休みなので晩酌を楽しんで暑さ忘るるとしますか。

今夜の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170714214555j:plain

PROUD 特別純米 春 生原酒。

f:id:aramasachan:20170714214556j:plain

店頭で前から見かけていたのですが、「俺を買ってくれー」と言われてるような気がして。

そもそも春の酒なのですが、まだ店頭にあったので「しょうがないなあ。買うか!」となり。

f:id:aramasachan:20170714214557j:plain

言われてるようにフルーティーで華やか?でシュッフワッつんつん香り。

個人的に鼻から抜ける感&喉に酒です感が強く残る。

酒門の会限定商品とかいてある。

不味くはないですが、自分は一本味わえばそれでいいかな的な。

f:id:aramasachan:20170714214551j:plain

コリンキーというかぼちゃ。

生でサラダでいけると書いてました。

が、ちょいレンチンして薄く切って。

マヨネーズやドレッシングや酢などをかけて食べるとなかなか旨い。

f:id:aramasachan:20170714214553j:plain

ところてん。

スーパーで様々なところてんが販売される時季。

しょっぱい料理&酒の合間の、さっぱり酢の物代わりのつまみに最適。

f:id:aramasachan:20170714214554j:plain

ホルモン炒め。

あまりホルモン炒めは好きではないのですが、(モツ煮は別)安かったので。

七味をたっぷりかけて。

f:id:aramasachan:20170714214552j:plain

からやまの手羽先。

これはまあまあいけた。

衣が多すぎて油っぽいのがちょっと残念。

日本一の方が旨く感じる。

 

などなど、完全酒のつまみでまだまだ晩酌中。

 三重の地酒はまだ購入が数少ないので、今後見つけたら買ってみようかと思います。