地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

津島屋 外伝 純米生 父なるライン 薄にごり

今夜の晩酌日本酒は、

f:id:aramasachan:20170709183111j:plain

津島屋 外伝 純米生 父なるライン 薄にごり。

ラベルが渋くてかっこいい。

f:id:aramasachan:20170709183115j:plain

開栓時にこの金具部分をほんの少し回しただけで、

全てがすぽぽーーん!!

天井まで飛びましてですね。

運よく液体は溢れなかったけども、びびった。

「発泡性はあるかもだが、勢いよすぎだな」と。

よくよく見たら、

f:id:aramasachan:20170709183112j:plain

丸い小さいシールのとこに開栓注意って。。

f:id:aramasachan:20170709183113j:plain

ワイン酵母使用との事。

岐阜の酒といえば射美をよく飲んだので、これも美味そうなイメージを持っていましたが。

f:id:aramasachan:20170709183114j:plain

注ぎたて、シュワシュワ炭酸と濁りが凄い。

リンゴのシードルのような味わい。

酸味は少なく日本酒らしくない。

甘甘しすぎず旨い。

f:id:aramasachan:20170709183110j:plain

メカブ

f:id:aramasachan:20170709183109j:plain

炙り生タコ。

炙るとなんでも旨い説ここにあり。

f:id:aramasachan:20170709183116j:plain

冷やし中華

 

などと一緒に晩酌を楽しんでおります。