地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

辰ラベル NO.2  純米吟醸 中取り無濾過生

毎日毎日晩酌してると思われていますが、適量を心得ております。

なので今夜も、

f:id:aramasachan:20170621211634j:plain

f:id:aramasachan:20170621211635j:plain

f:id:aramasachan:20170621211636j:plain

辰ラベル NO.2  純米吟醸 中取り無濾過生。

イラスト・色とポップでかわいい。

辰泉は有名ですね。

会津磐梯山の湧水等使用、水が美味しいから酒も旨くなるわけですな。

夏の東北横断時季には必ず福島に寄るのですが、

その中でもなかなか思いで深い街。

ただ車で走り回るには道がようわからん。

f:id:aramasachan:20170621211637j:plain

イラストからして、甘め甘めかと思ったが飲みやすい。

ややすっきりなので、物足りない人もいるかも?

がっつり冷やしてつまみと一緒に飲むべし。

f:id:aramasachan:20170621211638j:plain

豆・トマトなどの盛り合わせ。

f:id:aramasachan:20170621211640j:plain

焼きそば。

f:id:aramasachan:20170621211639j:plain

白菜浅漬け。

 

などで食べ飲み。

豪雨のせいで電車遅延炸裂、疲労困憊!

辰ちゃんで癒されました。