地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋巡り四日目

連休中の酒屋巡り別日。

まずはメシ。

f:id:aramasachan:20170509211307j:plain

永福町 Bonito Soup Noodle RAIK。

贔屓の酒屋のちょい近くにこんな店があったとは!

さっそく並ぶ。

f:id:aramasachan:20170509211308j:plain

この日は暑さも普通だったので並ぶのも平気。

f:id:aramasachan:20170509211310j:plain

鰹✖鶏。

キレイな醤油の色にしっとりチャーシュー、細い麺。

とても旨い。

だんだんしょっぱくなるが我慢できる旨さ。

f:id:aramasachan:20170509211309j:plain

限定 つけ麺。

麺には出汁がかかっている。

鶏チャーシューやローストビーフのようなものなども。

スープもあっさりだが味わい深い。

レモンも絞って爽やかにもできる。

とても旨い。

どちらも蕎麦のようなちょい和風ぽい味わいも感じた。

夜も別メニューがある?ようだ。

ガンガンのHIPHOPが流れる中、完食。

 

食後いつものヤマザキヤで酒を買い移動。

f:id:aramasachan:20170509211313j:plain

和田堀公園

ここは、

f:id:aramasachan:20170509211312j:plain

緑も多くたくさん人でにぎわっています。

f:id:aramasachan:20170509211314j:plain

f:id:aramasachan:20170509211315j:plain

様々な鳥がくるようで、バードウォッチングする人も多く、

ものすごいどでかい望遠レンズのカメラを設置してチャンスを待つおじちゃんがたくさん。

カワセミは見れなかった。

f:id:aramasachan:20170509211316j:plain

古墳跡地に再現したものが学校の近くにひっそり。

そんな中、

f:id:aramasachan:20170509211311j:plain

釣り堀 武蔵野園。

天国酒場、孤独のグルメでも有名な場所です。

中は濁った水の中を釣りする人でいっぱい。

飲食コーナーも人がいっぱい。

見ただけで移動。

f:id:aramasachan:20170509211317j:plain

多摩川沿いを延々と走り、

f:id:aramasachan:20170509211318j:plain

山を見つつ走り、

f:id:aramasachan:20170509211319j:plain

多摩市関戸 小山商店。

たくさんのお客でいっぱい。

地酒もめちゃくちゃある。

冷蔵庫内にも常温棚にも。

混んでるので一本一本見るのが大変でした。

めったに来れない場所なので購入。

 

連休はあっという間に終わったが、今回はかなりの成果&充実感でいっぱい。

そして良き店、良き人に出会い感謝。

購入したそれぞれは大切に冷蔵し堪能する予定です。