地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

WAITROSE Blended Scotch Whisky

今夜の晩酌酒は、

f:id:aramasachan:20170501200746j:plain

ブレンドスコッチウィスキー 3年(WAITROSE Blended Scotch Whisky)

f:id:aramasachan:20170501200748j:plain

仰々しいPOPつき。

f:id:aramasachan:20170501200747j:plain

イオンサイトによる説明だと、

熟したフルーツ(杏・洋梨)、バニラ・シナモンボリュームは中果実香が主体のアロマ。フレーバーはほのかな苦味。

しっかりとした味、樽由来のビター感が心地良い、バランスのとれた飲みやすさが特徴との事。

f:id:aramasachan:20170501200752j:plain

ロック→水割り→Metsリンゴ割でいただいてます。

ちょーっと薄い?!

が、値段は安いし、味に期待してなかった分、美味しく感じる。

スモーキーすぎず、樽樽しすぎず、女性も飲みやすいのでは。

イオンなかなかやるな。

 

f:id:aramasachan:20170501200750j:plain

冷奴に醤油の代わりにワサビ漬け乗せて。

f:id:aramasachan:20170501200749j:plain

トマトサラダ。

f:id:aramasachan:20170501200751j:plain

名古屋コーチン炒め。

ギフト解体したコーチンが安く売っていたので。

細かく切って焼いたものにこだわりの塩をかけて。

美味すぎて久々震えた!

滋味!

 

ウイスキーにつづいて先日の残りの地酒も飲みつつな月曜。