地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋巡り

久々酒屋巡りへ。

最初に、

f:id:aramasachan:20170409131919j:plain

ももクロ駅へ。

 

f:id:aramasachan:20170409131918j:plain

実は、限定期間でふじみ野駅ももいろクローバーz駅になっているのでした。

特別な切符やキーホルダーなどもあるようです。

すぐ完売したかもしれません。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170409131907j:plain

志木市 後藤酒店。

小さいながらも店主厳選の日本酒がありました。

専用ガラスや陶器のかわいらしい酒器も気になりました。

数点購入。

 

ほんのり小雨の日でしたが、

f:id:aramasachan:20170409131910j:plain

近くには、花見客でいっぱいの河原が。

f:id:aramasachan:20170409131909j:plain

f:id:aramasachan:20170409131908j:plain

お腹がすいていたので、お昼がわりに

f:id:aramasachan:20170409131911j:plain

広島お好み焼き500円購入。

なかなかボリューミーでソースもマヨネーズもたっぷり。

酒が飲みたくなる味付け。。。

桜の花びらを眺めつつ、食べつつ、移動。

 

f:id:aramasachan:20170409131912j:plain

富士見市 よしのや。

もう何度目かの来店。

日本酒だけでなく、洋酒関係も揃っています。

お金貯めて、いつかポールジローシリーズを購入したい。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170409131913j:plain

立ち寄った東京ドーナツ工場 直売所。

閉店前にぎりぎり到着。

なのでモノがもう少なかったです。

f:id:aramasachan:20170409131914j:plain

あんドーナツ108円カレーパン108円など購入。

元の値段が知らないのでこれはお得なのか謎です。

多少お得?

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170409131915j:plain

偶然発見した、ふじみ野市 手作りキムチの店 成栄食品。

道中看板が数個あり、それに従って着いた次第です。

こんなプレハブ小屋みたいなとこ?!と一瞬不審に思いました。

が、中に入ってみると店主が「試食どうぞ~」とたくさん出してきました。

後で調べると無添加・無着色で有名らしく、誰かのサインも飾ってありました。

オンラインショップもあるようです。

気に入ったものを購入。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20170409131917j:plain

ふじみ野市 丸文酒店。

f:id:aramasachan:20170409131916j:plain

焼酎も多いが、日本酒の品揃えも凄い。

冷蔵庫が壁にばーんとあり、いっぱい。

話をいろいろ店主さんからうかがいました。

拘り、思い入れが凄い。

熱心で本当に地酒が好きで広めたい方なのだなと思います。

数点購入。

機会があればまた訪れたい店でした。