地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

みむろ杉 純米吟醸 露葉風 無濾過生原酒 中汲み

本日は、

f:id:aramasachan:20170313214318j:plain

みむろ杉 純米吟醸 露葉風 無濾過生原酒 中汲み。

店頭POPでは若手が頑張っている・いずれ入手困難に?などと

書いてありました(ちょい誇張すぎでないかい?)。

f:id:aramasachan:20170313214315j:plain

f:id:aramasachan:20170313214316j:plain

色々書いてあります。

初めて聞く酒米

f:id:aramasachan:20170313214317j:plain

おーう。

なめらかな甘みを感じて、日本酒独特の味わいもスワッとくる。

中汲みのいいとこどり旨みも感じます。

酒屋で出会えて感謝。

 

f:id:aramasachan:20170313214301j:plain

鮭カマ。塩気の身をかじりつつコクッと飲む。旨!

f:id:aramasachan:20170313214303j:plain

鶏手羽塩コショウ焼き・濃いめ味付け。ビールやハイボールでも旨!

f:id:aramasachan:20170313214302j:plain

肉じゃが。がっつり味&薄味和食は、日本酒に合いますな。

 

先ほど「ラ・ラ・ランド」を観てきました。

 冒頭から「ザ・ミュージカルですっ」的演出でやられた。

「シカゴ」「バーレスク」「NINE」「ロック・オブ・エイジズ

などを何度も観た自分は、すんなり楽しめました。

 

連休はどのように過ごそうか思案しつつ、晩酌時間は続きます。