地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ふっかちゃん カップ酒

今宵は、

f:id:aramasachan:20170308211739j:plain

菊泉 ふっかちゃん 本醸造 カップ酒。

カップ酒はあまり買わないのですが、

かわいらしいイラストに惹かれました。

f:id:aramasachan:20170308211740j:plain

f:id:aramasachan:20170308211738j:plain

後姿も凝ってます。

カップ酒ならではの味。

自分としては物足りないですが、ふっかちゃんの優しさが出てるような出てないような。

お手軽なので花見や電車旅の移動中など、これでくいっと。。も似合いますね。

たかがカップ酒、されどカップ酒。

かわいいのでとっておきたいが、何に使おう。。

最近はデザインが良いカップ酒が多いのだが、保存してる人はどんな使い道を・・?

 

f:id:aramasachan:20170308211736j:plain

ハムサラダ。

f:id:aramasachan:20170308211737j:plain

がんもみたいな豆腐をレンチンして豆腐専用醤油をかけて。

 

アイスも。

f:id:aramasachan:20170308211742j:plain

レディーボーデン様のバナナミルク。

f:id:aramasachan:20170308211741j:plain

美味しいけどバナナ感が薄い!

もっと濃厚にしていただきたい。

とにかく果物やフレーバーさをはっきり出していただきたい。