地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

エレメンツ オブ ライフ

待ちに待った金曜日の夜がやってまいりました。

今晩はこちら。

f:id:aramasachan:20170203224502j:plain

エレメンツ オブ ライフ。

と言っても、Louie Vegaではありませんよ。

またもや笑四季酒造のお酒を頂いております。

とてもかわいらしいラベル。

f:id:aramasachan:20170203224503j:plain

東京農大酵母りんどうや、

吟吹雪という酒米を使用との事。

f:id:aramasachan:20170203224504j:plain

香りは白ワインぽい印象を受けましたが、

酸味控えめ、優しい味わい。

食前酒にもちょうどいいのでは。

時間をおいて飲みすすめると、もっと落ち着いた口当たりに。

f:id:aramasachan:20170203224506j:plain

ハムやローストビーフ、スモークサーモン、

ポテサラと共に。

洋風おつまみに合う合う。

口の中ですべてが混じりあって美味い。

f:id:aramasachan:20170203224505j:plain

白菜と豚バラの重ね煮。

f:id:aramasachan:20170203224507j:plain

いつも刺身がある売り場に膨大な数の恵方巻が・・。

思わず、何種類もある中で一本買ってしまいました。

今年の恵方巻合戦はどの店も凄い攻めてるようです。

で、カットして食べています。

ん、恵方巻の意味が・・?!