地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

晩酌の日本酒たち:その1

撮りためた写真と一緒に日々の晩酌・様々な地酒を紹介したい、

と思い徒然日記を始めてみました。

 

最初は過去の晩酌から一気に。

f:id:aramasachan:20161231181453j:plain

2016年夏頃からいろんな酒屋を巡り購入。

鳳凰美田

山間

新政NO.6 X S エッセンス

どれもあちこち回って買えた戦利品。

酒屋に直接出向き目的の一本を買っています。

店主と会話して新たなおすすめを発見するのも楽しいのだ。

 

f:id:aramasachan:20161231181451j:plain

この日はアジの南蛮漬けやカキフライと新政のフレッシュな味わいが混ざり合って、美味かったー!

香り・キレも好みでまた飲みたい!と思わせる一本。

 

f:id:aramasachan:20161231181452j:plain

f:id:aramasachan:20161231181454j:plain 

鳳凰美田も似たような味かな?と思ったが、

一口飲むや独特な米の旨みがあふれ出て美味しかった。

 

f:id:aramasachan:20161231181457j:plain

山間はどうしても味わいたかった一本。

噂通りに美味い。

蛸と山間の旨みで口の中が幸せでした。

活性にごりも次回購入したい。

 

 

続けてこちら。

f:id:aramasachan:20161231181455j:plain

 f:id:aramasachan:20161231181501j:plain

f:id:aramasachan:20161231181459j:plain

田酒

笑四季モンスーン

海風土

幻の瀧タプローズ

伯楽星

町田酒造

W

八海山

刈穂

なぜかブラックニッカ ブレンダーズスピリット

 

f:id:aramasachan:20161231181458j:plain

 写真を見るたびにそれぞれの味を思い出しますな。